人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴子丼

しばらく前に、仕事仲間から穴子釣の話を聞かされ、釣の件はともかく、無性に穴子丼が食べたくなった。
それで、お昼によく行く大門の「直すし」へ・・・・・
ところが、1時に未だ間があるというのに
「ごめ~ん、もうシャリが切れてしもたんやわ~」とのこと。
仕方なしに、少し離れた「魚九」さんへ
しかし・・・・メニューに穴子丼がなかった!
頭の中は、既に穴子丼モード全開なのに・・・・・鉄火丼にした。
穴子丼_f0140720_11194242.jpg

「魚九」は嫌いな店ではないし、美味しい鉄火丼には違いなかったけど・・・・・
頭の中は穴子丼であった~

それから、しばらくしてリベンジである!
今度こそ、穴子丼を食ってやる!と、いつもより早めに「直すし」へ
昼時とあって満員・・・・ようやく二人分の席を空けてもらい、迷わず穴子丼を注文。
その穴子丼がこれ!
穴子丼_f0140720_11324533.jpg

フワフワの焼穴子、少し旬を過ぎたとはいえ脂の乗った美味しい穴子、タレの甘さもちょうど良い。
欲を言えば・・・・穴子をもう一匹乗せて欲しいけど・・・・お昼のランチなので。
遠浅の海岸が続く伊勢湾は、穴子の産地なのです。
穴子丼_f0140720_11461964.jpg

前にも「直すし」はアップしましたが、少しメニューが変わりました。
この穴子丼の他、鉄火丼、いくら丼、ちらし寿司、にぎり寿司と、ざる蕎麦または茶碗蒸し、
アイスコーヒーで1000円です。

by express-vavi1208 | 2009-05-30 11:38 | グルメ