人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある晩に・・・・

たまには、お気に入りの店で美味しいものを食べてみたい・・・・・
先ずは、ビールで喉を潤して、先付け・・・・細もずく、さといも、バイ貝
ある晩に・・・・_f0140720_371647.jpg

大好きなシャコエビをいただきました。
プリプリの最高の湯がき方でした!
ある晩に・・・・_f0140720_381648.jpg

鳥のせせりバター炒め
ちょっとコリコリした歯ざわりです。
ある晩に・・・・_f0140720_3103134.jpg

いつもビールは最初にグラス一杯だけ、後は焼酎です。
「蔵の宿六」、ロックで少し。
木樽蒸留とかで、かすかに木の香りがするような・・・・しないような・・・・飲みやすい芋焼酎です。
ある晩に・・・・_f0140720_314931.jpg

今の季節なら、アサリの酒蒸しはいかが?
このあたりから、焼酎は水割りに・・・・
ある晩に・・・・_f0140720_3162935.jpg

これは、オマケの鮎の甘露煮
ある晩に・・・・_f0140720_3171083.jpg

そして、最後はビーフカツ・ミラノ風で締めました。
ここは、割烹なのに、洋食も美味しいのです!
ある晩に・・・・_f0140720_3181432.jpg

特に、このビーフカツ・ミラノ風は、かつての京都のグリル「つぼさか」、「よね田」、「富永」のビフカツを彷彿させる、いや十分にそれらに匹敵する、私にとっては最高の味なのです。
いつも、美味して幸せな気分になる「夕立」さんでの、夜でした。

割烹「夕立」
津市大門33-9 Tel 059-246-8472
日曜休み

by express-vavi1208 | 2010-06-15 03:14 | グルメ