人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続初瀬街道 

旧青山町を東西に走る、初瀬街道は懐かしい町並みでした。
続初瀬街道 _f0140720_243467.jpg

くらしのデパート、住沢百貨店
続初瀬街道 _f0140720_2444380.jpg

これぞ、懐かしき百貨店!
小学校の一年生の社会科で習った、雑貨屋さんの大きいの。
続初瀬街道 _f0140720_2461670.jpg

化粧品も各種扱っています。
当然、洗剤などの日用品は売っています・・・・
しかも最近見かけなくなった大きな紙箱に入った洗濯石鹸もあります。
ここでは、公明党まで扱っているようです。
続初瀬街道 _f0140720_249251.jpg

軍手、ビニール手袋、ゴム手袋からお菓子まで・・・・
続初瀬街道 _f0140720_2512386.jpg

草履と鍋と蚊取り線香が並んでます。
その上にはゴミ袋が・・・・種類が多いです。
中には麦わら帽子もあります・・・・
ちなみに私は現場での日射病予防に、この麦わら帽子を購入しました。
続初瀬街道 _f0140720_2555211.jpg

おもちゃ、なわとび、文房具もあります。
続初瀬街道 _f0140720_2571694.jpg

野菜の種のコーナーもありました。
続初瀬街道 _f0140720_258877.jpg

ホウキ、デッキブラシ、スダレ、虫採り網の売り場は屋外になっております。

阪急でも西武でもない、高島屋でも大丸でもない、でも確かに百貨店です。
少し前までは、ちょっと田舎に行けば、どこにでもこういう店がありました。
扱い商品は100種類どころではないです。
これだけの在庫を用意するのは大変なことでしょう。

by express-vavi1208 | 2010-07-29 03:04 | 小さな旅