鶴る

伊勢市のうどん屋さん「鶴る」に行って来ました。

伊勢市で、伊勢うどんではなく、普通のうどんだけを出す店です。
評判は以前から聞いていました。
「美味しいよ、でも混んでるよ」
「味噌煮込みが最高!」
「肉うどんも、コクがあって美味いよ」
と言う中に
「あそこの店はあかんのや!昼時にお客さんを連れて行っても、いつも満員なんや!
美味いのは間違いないけど・・・・」
というのまでありました。

これは、是が非でも食べに行かなくては・・・・と思いながら、
肝心の伊勢に昼のちょうどいい時間帯に行く機会が無かった!

それが、今月12日、伊勢市近くで昼前にポッカリと時間が空いてしまったのです。
しかし・・・・確か火曜日が定休日だったと聞いたような・・・・
行き付けのスナックのママさんに電話して確認。
やっぱり火曜日が定休日でした・・・・が、ママさんが確認してくれました。
「火曜日が定休日やけど、昨日臨時休業したから今日は営業している」とのことでした。
(ママさんの妹さんが「鶴る」のオーナーです)

で、とうとうと言うか、ついにと言うか、ようやく一年越しで
「鶴る」に行くことが出来ました。

味噌煮込うどんが美味しいと聞いていましたが、この日は暑かったので
味噌煮込うどんはパスして、肉うどんにしました。
f0140720_140761.jpg

出汁が利いていて、評判とおりの味。
嫌いなネギも細く刻んであって、Good!
麺も腰が強からず、もちろんクタクタの情けない麺には非ず!
天かすが添えてあるのもうれしいです。

平日は、白いご飯、かやくご飯、稲荷寿司、サラダ、コーヒーのどれか一つが付いて900円と
十分リーズナブルなお値段です。
[PR]

by express-vavi1208 | 2010-10-17 14:06 | 美味しいもの