暑い夏に

先月、初めて行った「のざき」に、また行って来ました。
暑い夏に、さっぱりとした美味しい料理を出してくれるお店です。

八寸
中央上段から、穴子のマリネ、鯵のさんが、胡瓜の昆布〆、鮎の背越しにオクラとラディッシュ、鰻巻き
f0140720_1264562.jpg

すずきの刺身
今の時期、刺身はやっぱりスズキです!
f0140720_1351437.jpg

冷やしとろ汁
山芋を出汁で伸ばして、よく冷やしたものです。
夏バテ対策には絶好です。
f0140720_1271819.jpg

キンキの塩焼き
大きなキンキでした。二人で食べて、ちょうどいいくらいです。
f0140720_1291013.jpg

車海老とアボガドのサラダ
f0140720_1302648.jpg

谷中生姜の生
全然、辛くない生姜
f0140720_1311039.jpg

とりわさ
ササミを湯がいて、三つ葉と海苔を合わせて山葵醤油で
f0140720_133333.jpg

酒は「秩父錦」という埼玉県の辛口と「男酒」という東京の大辛口
初め、甘いな・・・・と思っていたら、途中からガツンと来る辛口
f0140720_1411171.jpg

これは、後味すっきりのかなり辛口でした。
f0140720_1412498.jpg

それぞれ、二合づつと生ビールで、一人5000円でした。
津では、かなりのレベルの料理をリーズナブルな値段でいただけるお店です。
[PR]

by express-vavi1208 | 2011-07-12 01:33 | 美味しいもの