同窓会

少し前のことです。
8月13日に、高校の同窓会がありました。
毎年、夏に高校の全体同窓会の連絡は届くけど、多分一度も出席したことがないと思う・・・・
もしかしたら大学に入学した年に一度だけ出席したかも知れないけど。

今年も、通知は来たけど中を見ることもなく、そのままにしてありました。
13日の朝、高校、大学と同じだった友人から
「今日の同窓会、お前も来い!何やかんやで、2期生だけで20人以上集まるのや」
と言ってきたので、前日も中学校時代の仲間と深夜まで飲んでいたにもかかわらず出かけました。

全体同窓会は、午後3時からの懇親会から出席。
会場のホテルの前で、同窓会に出席しそうな雰囲気の人を見かけましたが、お互い知らない顔。
エレベーターの中でも一緒でしたが、知らない顔。
受付で、その人が私の前に名前を書いたので、名前を見ると・・・・
何のことはない、同じクラスだった奴でした!
「何や、〇坂やんか?俺や、バビや!」
「えーっ、バビオか!何年ぶりや?」
「卒業して以来やで、33年ぶりやな」
というような会話をしながら、会場へ。

懇親会の後、隣りのビルの二次会の店へ移動。
懇親会24人、二次会から3人合流で27人で、懐かしい顔が集まりました。
f0140720_14381237.jpg

f0140720_14382994.jpg

1学年10クラス約450人だったので、この日に初めて話をした人もいました。
f0140720_14384676.jpg

f0140720_14432463.jpg

f0140720_17474694.jpg

f0140720_14433843.jpg

同級生プラス1
f0140720_17472557.jpg

最後に、みんなで記念写真。
f0140720_1435645.jpg


そして、三次会へと移動。
さらに、最後はラーメンを食べて、次回の再会を約して解散。
連日の、深夜までの飲み会、少し疲れはしたものの、楽しい会でした。

懐かしい同窓会ということで、敢えて顔は隠しませんでした。
[PR]

by express-vavi1208 | 2011-08-21 14:38 | 日常