我が町、津

津市は三重県の県都でありながら、地味な町です。
広域合併前の人口は・・・・確か全国の県庁所在地では下から二番目だったかな?
旧津市と1市6町2村が合併しても、県内では四日市市の人口に及ばない。
これといった産業も無く、観光地も無く・・・・
そんなことよりも、市の中心部の寂れているのは何とかしなければ・・・・もう手遅れか?

津市の中心部、ジャスコが撤退してしまい、ますます空洞化しています。
f0140720_136794.jpg

以前は国道23号からは、津城跡は見えなかったのですが、今はよく見えます。
f0140720_1371713.jpg

住むには、いい町なのです。
自然がいっぱいで、海、山、川が近く、食べるものは美味しい!
名古屋から近鉄特急で、49分という便利さ。

でも、どこか中途半端・・・・
[PR]

by express-vavi1208 | 2012-01-23 01:40 |