東寺

こう見ると、京都駅と東寺は本当に近い。
実際、歩いて行ける距離ですけど・・・・
f0140720_2381173.jpg

新幹線N700系と東寺の五重塔・・・・JRのポスターみたいですが。
東寺の五重塔、近くで見ると
f0140720_23103628.jpg


東海道、山陽新幹線がまたつまらなくなって来ましたねぇ~
初代の0系が引退したと思っていたら、100系、300系も引退。
10数年前に初の300km/h運転で颯爽と登場した500系は8両編成化されて、新大阪以西での「こだま」専用になってしまったし、700系とN700系ばかりという状態です。
九州に行けば、九州新幹線から乗り入れて来る、800系「つばめ」がありますが
「みずほ」「さくら」は色こそ違えどN700系だし・・・・
3月のダイヤ改正で、500系「ひかり」が下り1本だけ設定されたくらいで、
700系ひかりレールスターも、今やほとんど「こだま」の運用だし・・・・

鉄道ファンの独り言です。
[PR]

by express-vavi1208 | 2012-05-15 23:22 | 小さな旅