やっぱり週末のお昼は・・・・

味噌煮込みうどんなのです!
先週の土曜日はかなり気温が上がり
「もう味噌煮込みはちょっとキツイかもな・・・・さっぱりと蕎麦にしようか・・・・」
とか言いながら、結局注文したのは二人とも
味噌煮込みでした!
f0140720_0594825.jpg

汗を流しながら、食べました。
「あんたはビールが飲めるからええわな~」
f0140720_122620.jpg


実は、私が注文しているのは、本当は味噌煮込みではありません。
味噌煮込みと言えば、愛知県の名物の赤味噌なのです。
その赤味噌ベースのお汁に、白菜、ネギ、椎茸、油揚げ、玉子、鶏肉です。
私が注文するのは「松阪旨旨牛煮込み」というものです。
これは、合せ味噌ベースに唐辛子を効かせたお汁に、
鶏肉の代わりに松阪牛が入ります(割と多めに)。
普通の「味噌煮込み」も美味しいけれど、私はほとんど「旨牛」(ウマギュー)です。

普通の味噌煮込みは、こちらです。
f0140720_1132160.jpg

相棒は、いつもこちらです。

食べ終わったら、顔中汗だらけでした。
次からは、いよいよ蕎麦にしないとね・・・・
[PR]

by express-vavi1208 | 2012-05-29 01:15 | 美味しいもの