カテゴリ:美味しい?それほどでもないもの( 1 )

トンテキ

三重県の四日市市を中心とした北勢地域のB級グルメとして、「トンテキ」というものがあります。
字のとおり、豚肉のステーキです。
これに、各店独自のタレを絡めてあります。

「菰野とんよし」のトンテキ。
f0140720_0223057.jpg

この「とんよし」という店、四日市市内の日永にも店があり、姉妹店のようです。
以前には、津市内にも店があり、そこにはよく行ってました。
ぶ厚い豚肉なのに、箸で切れるほどやわらかく、濃い目のタレの味も良くでした美味しい店でした。
その津市内の「とんよし」が閉店して数年・・・・
久しぶりに、トンテキが食べたくなって「菰野とんよし」に出かけてみました。
しかし・・・・同じなのは店の名前だけでした!
見た目は、美味しそうなトンテキですが・・・・
焼き過ぎです!
肉の表面が既に固くなり、パサパサでした。
また、味噌汁はダシが全く利いていなくて、牛丼の吉野家の味噌汁以下の味でした。
さらに、店内の整理整頓が全く出来ていない!およそ飲食店の雰囲気ではなかったです。
店の人(女性)の「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の声がかん高く、落ち着かない!

不合格です!
津市内にあった「とんよし」が感じのいい店だっただけに、余計に評価がキツくなったとは思いますが・・・・もう二度と行くことはないでしょう。
[PR]

by express-vavi1208 | 2012-06-19 00:36 | 美味しい?それほどでもないもの