カテゴリ:川( 3 )

これは何というのでしょうか?

雲出川の河川敷から舞い上がって来ました。
f0140720_17385435.jpg

f0140720_17391675.jpg

鳥になったようで、気持ち良さそう・・・・いやいや恐そう!
f0140720_17404326.jpg

私はやっぱり地上で電車を撮影している方がいいです。
f0140720_1744161.jpg

                   NikonD7000+TAmROn18-270mm
[PR]

by express-vavi1208 | 2012-04-25 17:45 |

爪跡

先週末に、紀伊半島を襲った台風12号による豪雨で、奈良県、和歌山県、三重県は甚大な災害に見舞われました。
7日に、尾鷲方面に仕事の打合せに行った帰りに、紀北町海山区を流れる銚子川の被災状況を見て来ました。
同じ紀北町でも紀伊長島区を流れる赤羽川が7日の時点でまだ濁流だったのに対して、
海山区の銚子川は既に水はきれいになっていました。
銚子川の上流、木津の辺りまで行くと、まさに清流と言える流れでした。
f0140720_1165077.jpg

f0140720_117741.jpg

f0140720_1172130.jpg

この日、天気は良く災害など、どこ吹く風の爽やかでした。
しかし、対岸のコンクリート護岸は・・・・?
木っ端微塵に砕け散っておりました!
f0140720_1205843.jpg


さらに、今度は銚子川の下流側、もう河口に近い所です。
f0140720_1221658.jpg

f0140720_1225247.jpg

何かおかしいぞ~?
f0140720_1233699.jpg

f0140720_123512.jpg

ここもコンクリート護岸が失くなっておりました!
[PR]

by express-vavi1208 | 2011-09-10 01:25 |

風に吹かれて

今日は蒸し暑い一日でした・・・・
朝は曇っていて、午前中晴れ間が見えたと思ったら、また曇り・・・・
午後は明るくなったけど、蒸し暑かった。
川風に吹かれたら、少しは涼しいかと思ったけど、やっぱり暑かったです。
f0140720_17312010.jpg
f0140720_17313124.jpg

国鉄型気動車が走り去って行った。
f0140720_00018.jpg

一眼レフを持っていなかったので、PowerShot G7で撮影です。
列車撮影、特に走行シーンは一眼レフでないと、かなり苦しい。
[PR]

by express-vavi1208 | 2007-06-29 17:34 |