<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

これ、何じゃろ?

夏の好物、西瓜です。
うちの菜園の西瓜は、まだまだ先です。
今、まだこんな状態です。
f0140720_20583950.jpg
f0140720_20585449.jpg

                                            GX100
[PR]

by express-vavi1208 | 2007-06-30 21:00 | 日常

風に吹かれて

今日は蒸し暑い一日でした・・・・
朝は曇っていて、午前中晴れ間が見えたと思ったら、また曇り・・・・
午後は明るくなったけど、蒸し暑かった。
川風に吹かれたら、少しは涼しいかと思ったけど、やっぱり暑かったです。
f0140720_17312010.jpg
f0140720_17313124.jpg

国鉄型気動車が走り去って行った。
f0140720_00018.jpg

一眼レフを持っていなかったので、PowerShot G7で撮影です。
列車撮影、特に走行シーンは一眼レフでないと、かなり苦しい。
[PR]

by express-vavi1208 | 2007-06-29 17:34 |

塩浜駅のDD51追補

午後の塩浜駅
原色のDD51の外に、長いタンク車を従えた更新赤+原色の重連のDD51もいました。
f0140720_14203633.jpg
f0140720_14205656.jpg
f0140720_14211629.jpg

やがて15時20分過ぎ、重連の方が先に発車して行きました。
f0140720_14213185.jpg

単機原色のDD51は貨車の入換え中です。
f0140720_14274680.jpg

[PR]

by express-vavi1208 | 2007-06-29 14:21 | 鉄道

本日のDD51

DD51型ディーゼル機関車。
通称「原色」の国鉄オリジナル塗装の機関車です。
f0140720_17582599.jpg
f0140720_17584048.jpg
f0140720_17585142.jpg
f0140720_1759362.jpg

                                              塩浜駅で
四日市に仕事の打合せに行ったので、帰りに塩浜に寄ると3両のDD51がいました。
[PR]

by express-vavi1208 | 2007-06-28 18:01 | 鉄道

らんち

今日は暑い一日でした。
こんな日にこそ、しっかりと昼ご飯を食べないとバテてしまう。
さて、何を食べるか・・・・・・
で、「一汁三菜」というメニューがありました。
f0140720_20175238.jpg

ご飯と味噌汁、漬物は同じで、それ以外は20数種類の中から好きなおかずを3品選べる。
今日は、刺身(マグロ、イサギ)、天ぷら(キス、茄子、しし唐、サツマイモ)、玉子焼を選んだ。
[PR]

by express-vavi1208 | 2007-06-27 20:22 | グルメ

参宮街道

江戸時代からの街道です。
四日市の追分から伊勢市の内宮前までの街道です。
津市内には、空襲で焼け残った地区もあり、昔ながらの街並みが残っています。
f0140720_204912.jpg

この商家は江戸時代に建てられたもの。
f0140720_2043898.jpg
f0140720_2045293.jpg
f0140720_205749.jpg

再開発・区画整理・道路拡幅で、数年後には様相が変わってしまう。
[PR]

by express-vavi1208 | 2007-06-27 20:05 |

津駅北部

再開発中です。
旧参宮街道を拡幅して、一部4車線の道路になります。
すぐ東側(20m~30m)に、6車線の国道23号も通っていますが、増大する交通はさばき切れないそうです・・・・・。
f0140720_1824769.jpg

f0140720_18243265.jpg

風情のある津の町並みが、また一つ消えていきます。
昨日アップした「エドヤ」も、数年のうちに消える運命にあります。
f0140720_18304312.jpg

[PR]

by express-vavi1208 | 2007-06-26 18:25 |

イカすエドヤ

市内にある化粧品店「エドヤ」
世界一流化粧品、の文字が誇らしげです、かぁ?
f0140720_2248391.jpg

                                GRDのピンチヒッターGX100で撮影
[PR]

by express-vavi1208 | 2007-06-25 22:51 |

本日の凸凸+□□□□□□□

今日の天気予報は午後から雨・・・・・
午前中の早い時間に通過する貨物列車なら大丈夫!
と、今日も早起きして出かけました。
f0140720_203765.jpg

f0140720_19532246.jpg
f0140720_19533346.jpg

                                        いずれも多気~相可間で
実は、今朝は目覚ましを間違えて、約束の時間に遅刻してしまいました。
友人は先に、雲出川鉄橋に行ってしまいました。
急いで、追いかけて合流。
今にも降り出しそうな空を気にしながら、多気に向かいました。
6:05に通過、撮影完了。
天気が悪いので、本日はここで終了。
帰り道で、雨が降って来ました。
[PR]

by express-vavi1208 | 2007-06-24 19:59 | 鉄道

里の風景 2

同じく亀山市坂本地区です。
f0140720_20434485.jpg

はるか向こうに見える高架橋は、建設中の第二名神自動車道です。
f0140720_20443424.jpg

f0140720_20445058.jpg

                                     RICOH CAPLIO GX100
現場の帰りで、一眼レフを持っていなかったのでコンパクトデジカメでの撮影です。
↓の画像と、微妙に色が違います。
見た目重視の鮮やかなCanonと、素材重視のRICOHの違いがはっきり出ています。
これを見られた方、どちらが好みでしょうか?
[PR]

by express-vavi1208 | 2007-06-23 20:51 |