<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪の峠道

先週の金曜日、朝から雪でした。
峠は白と黒の墨絵のような世界でした。
f0140720_125462.jpg

クルブシまで埋まるほどの積雪でした。
f0140720_134911.jpg

先週の火曜日に、クルマのタイヤをスタッドレスに交換してあったので難なく通過出来ました。
f0140720_152086.jpg

[PR]

by express-vavi1208 | 2008-12-30 01:05 | 小さな旅

ランチ

仕事で、県南部の紀州方面に行った時の楽しみは、昼ご飯です。
前からウワサを聞いていた店に、先日行って来ました。
それは、紀北町紀伊長島区古里の「秀」。
新鮮な魚がリーズナブルな値段で食べられて、しかもボリュームもあるとのことでした。

刺身定食
マグロ、カンパチ、ヒラメ、タイの刺身の盛合せに、カマス一匹分のフライが付いて1000円!
f0140720_032117.jpg

刺身が美味しいのは当然として、カマスのフライが大当たりの美味しさでした。
[PR]

by express-vavi1208 | 2008-12-22 00:33 | グルメ

ロケ隊

ある有名なお寺・・・・・
ちょっとした人だかりがあるので、よく見ると時代劇の撮影をしていました。
f0140720_1854588.jpg

f0140720_18552894.jpg

来年1月から放送の新しい「必殺シリーズ」の撮影らしい。
さらにズームイン!
f0140720_18565894.jpg

東山紀之さん!中越典子さん!野際陽子さん!
さらに、このお坊さんは・・・・平幹次郎さん、でした。
f0140720_2024081.jpg

[PR]

by express-vavi1208 | 2008-12-21 20:03 | 小さな旅

からあげ丼

「からあげ丼」というものを初めて食べた。
美味しい!フワフワの玉子とじの中に、かりっと揚がった鳥の唐揚げが入っている。
「親子丼」の鶏肉が唐揚げになっていると思えばいい。

この店の「からあげ丼」・・・・・表面はかりっと揚がり中はじわーっとジューシーな唐揚げが
これでもか!というほどたっぷり入っている。
「親子丼」「玉子丼」「からあげ定食」・・・・とある中で、断トツの人気なのもわかる。
f0140720_18131593.jpg

店内はカウンターが6席、テーブル席が二つと、メッチャ狭い!
それが、お昼時には店の前に行列が出来る。
f0140720_1815269.jpg

[PR]

by express-vavi1208 | 2008-12-18 18:30 | グルメ

だったらあげちゃえよ

今年は、秋が無かった・・・・秋を感じている余裕がなかった。
11月11日の夕方、父が他界した。
リハビリ入院していて、11月末、遅くてもクリスマスまでには、自分の足で元気に家に帰って来るはずだった。
それが・・・・肺炎。
病院に入院していて、肺炎が手遅れになるまで気付かずにほとんど治療らしい治療もしてもらえずに逝ってしまった。

ようやく気持ちの整理も出来つつある。

今日、四十九日の法要を行った。
一つの区切りなのだろう。

いつまでも父を引きずっていては、父に叱られる!

昨日、元気なパワーをもらった。
10月の津祭りで、行われた「安濃津ヨサコイ」で大賞を受賞したグループの演舞を見る機会があった。
これまでイメージしていた「ヨサコイ」とは全くイメージが違う。
大人から小さな子供まで一体になって、みんなに幸せをあげちゃえ!というイメージを表現したもの。

一眼レフで追いかけたが、なかなか追従出来ない激しい動き・・・・
久しぶりにカメラのファインダーを見ながら焦った。
f0140720_23461811.jpg

f0140720_23464178.jpg

f0140720_2347344.jpg

[PR]

by express-vavi1208 | 2008-12-14 23:47 | 日常