<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつもの店で

年度末で、仕事が忙しくブログの更新もなかなか出来ていない状況です。

昨夜は、連休前ということもあって久しぶりに、気晴らしにちょっと一杯・・・・
小さなグラスに生ビールを一杯飲んだ後、先ずは冬の味覚で「てっさ」をいただきました。
f0140720_204176.jpg

ここは、一人前でもフグが食べられるのです。
「てっさ」を食べながらの酒は、やっぱりヒレ酒です。

次は春を先取りして、「白魚のかき揚げ」。
f0140720_2061962.jpg

サクッとした軽い衣、塩でいただきました。
最近、お気に入りの「吉次の一夜干し」。
f0140720_2074462.jpg

小さいながらも肉厚の吉次でした。

昨夜は寒かったので、最後は温かいものを何か・・・・ということで
「かにと茄子のあんかけ」。
f0140720_2093875.jpg

これは初めて注文しましたが、次回も頼みたいくらい美味しかったです。

以上の料理とヒレ酒を二杯・・・・外に出ると風が冷たく、雪の匂いがしていました。

案の定、今朝は津の町では珍しく真っ白でした。

いつものお店
津市大門の「藤くら」(津都ホテル北隣)
TEL 059-229-5081
[PR]

by express-vavi1208 | 2011-02-11 20:17 | 美味しいもの

冬の日

今朝は、寒かったです。
各地で大雪の被害が出ています。
幸い、三重県はほとんど雪の影響がありません。

つくばいの水がぶ厚く凍っていました。
f0140720_23543293.jpg

空は晴れていました。
蝋梅のいい匂いがしていました。
f0140720_23561133.jpg

植え込みの中に野鳥がいました。
何という鳥でしょうか?
f0140720_23575636.jpg

陽射しはあるのですが、風は冷たかったです。
それで、お昼は温かいラーメンに・・・・
f0140720_012064.jpg

四日市のゑびすやの醤油ラーメン。
ちょっとショッパイかった!
[PR]

by express-vavi1208 | 2011-02-01 00:03 | 日常