<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春を食べる

さてさて、ぶらぶら散歩をしながら写真を撮っていたら、少しお腹が空いてきました。
こういう時は、わがままが言える店に行くに限ります。

「それほどお腹は減ってないけど、何か食べておきたいし、適当に・・・・」
といい加減な注文をしました。
先ずは、この季節なら定番の「若竹煮」
f0140720_204942.jpg

そして、大好きなぐじ焼(甘鯛)です。
f0140720_212965.jpg

白魚とゼンマイの天ぷら
f0140720_221266.jpg

桜蒸し・・・・ここの桜蒸しは最高です!
f0140720_224380.jpg

ご馳走さまでした。
[PR]

by express-vavi1208 | 2011-04-25 02:04 | 美味しいもの

嵯峨野の春

ちょっと前、ぶらり嵯峨野に出かけてみました。
人が多い観光地は避けて、カメラ片手にぶらぶら散歩気分で・・・・
遠くに見える桜は大覚寺でしょうか?
f0140720_1355276.jpg

農家の庭先の桜も満開でした。
f0140720_138285.jpg

f0140720_1402775.jpg

菜の花も満開でした。
f0140720_1411691.jpg

遠くに嵐山、愛宕山を眺めながら、静かな春の夕暮れでした。
f0140720_144839.jpg

                Nikon D7000+TAmRON18-270mm
[PR]

by express-vavi1208 | 2011-04-25 01:45 | 小さな旅

伊勢うどん

三重県伊勢市の名物に「伊勢うどん」なるものがあります。
f0140720_14491562.jpg

腰が無い太い麺で、餅のようでもあり、うどんのようでもあり・・・・
丼の底の方に、真っ黒な濃いタマリ醤油みたいな出汁が入っていて、かき混ぜて食べます。
一度食べると、癖になります。

津市大門の「直すし」のお昼のランチ。
お寿司と伊勢うどんのセットで、1000円でした。
f0140720_1451529.jpg

                         RICOH GRDⅢ
[PR]

by express-vavi1208 | 2011-04-11 14:51 | 美味しいもの

さくら

未だ、少し早かった枝垂れ桜・・・・
今年は桜の開花が遅かった。
例年なら、満開のはずが、この時はまだまだでした。
f0140720_14242415.jpg

旅好きな方なら、誰でも知っているほどに有名になってしまった枝垂れ桜。
f0140720_14245836.jpg

f0140720_14271836.jpg

JR東海の新幹線のコマーシャルの場所、といえばわかりますよね~
f0140720_14322810.jpg

Nikon D7000+TAmRoN18-270mmF3.5-6.3DiⅡ VC PZD
[PR]

by express-vavi1208 | 2011-04-11 14:31 | 小さな旅