<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お昼ご飯

仕事の営業を兼ねてのお昼ご飯。
そんなに豪勢にお金はかけられません。
そうかと言って、安い喫茶店のランチというわけにもいかず・・・・
そんな時は、いつも「直すし」の寿司ランチなのです。
お昼だけの限定で、盛合せ、ちらし、鉄火丼、いくら丼、穴子丼から一つ選びます。
あと、茶碗蒸しか伊勢うどん、サラダが付いて、1000円なのです。

久しぶりに、穴子丼にしました。
f0140720_1048409.jpg

やわらかく蒸した穴子を、サッと焼いて表面をカリッとさせてあります。
美味い穴子です!

「直すし」
津市大門
TEL 059-223-1649
寿司ランチは11時半~13時半(月曜~土曜)
駐車場有り
[PR]

by express-vavi1208 | 2011-11-29 10:54 | 美味しいもの

満足、満足!

仕事に疲れた時は、いつもの店で、気の合う奴と、ちょっと一杯やるのが一番いい!
この日は日本酒は飲まずに、生ビールを一杯、久しぶりに麦焼酎を飲みました。
麦焼酎の名前は、聞いたけど忘れた・・・・

で、食べたのがこれ。
八寸
f0140720_20395280.jpg

黒鯛の刺身
f0140720_20401622.jpg

揚げ銀杏
f0140720_20405445.jpg

鰆の西京焼
f0140720_20414355.jpg

車海老とアボガドのサラダ
f0140720_20421838.jpg

他に、イクラ醤油漬け、〆鯖、赤だしで、二人で1万円と少しでした。
ほろ酔い気分で、次の店へ・・・・・


津市大門の「のざき」で

                      リコーGR-DIGITALⅣ
[PR]

by express-vavi1208 | 2011-11-22 20:45 | 美味しいもの

異変!

JR津駅に、見慣れない車両が停まっています。
f0140720_23485915.jpg

新型車両ではありません。
381系特急用電車です。
f0140720_23524550.jpg

しかもJR西日本日根野電車区所属の、「スーパーくろしお」用の電車です。

その原因は、去る9月の台風12号です。
台風12号の豪雨により、JR西日本管内の紀勢本線の鉄橋が流されて、未だ復旧していません。
そのため、特急用電車が新宮駅に取り残されてしまっていたのです。
その電車を、紀勢本線の東半分(つまりJR東海管内)を通り、津からは伊勢鉄道を走り、関西本線を経て名古屋、稲沢を経由して東海道本線を京都まで回送することになったのです。

紀勢本線のJR東海管内は非電化区間なので、381系電車は自走することが出来ず、JR貨物愛知機関区のDD51による牽引となりました。
f0140720_022510.jpg

f0140720_02396.jpg

津駅には、深夜0時にもかかわらず好き者が50人ほど集まっていました。
こんなステキなお姉さんもいました!
f0140720_042946.jpg

[PR]

by express-vavi1208 | 2011-11-22 00:04 | 鉄道

こんなのがいました!

現場で発見!
大蛇です!
ウソです!
全長20cmくらいのヘビでした。
f0140720_2046637.jpg

すぐに、どこかへ消えてしまいました。
[PR]

by express-vavi1208 | 2011-11-09 20:46 | 現場で・・・

ちょっと一杯・・・・

久しぶりに、連れとちょっと一杯に出かけた。

小さな串揚げ屋。
カウンターだけの店で、9人入れば満員。
f0140720_15163292.jpg

遅くから出かけたので、適当に串を5本づつ揚げてもらい生ビールで乾杯。
何の乾杯やろ?
連れの長男が、駅伝大会で白バイ先導が無事に勤められるように・・・・
今年も残り2ヶ月を切り、無事に一年が過ごせたから・・・・まだちょっと早い!
f0140720_1541147.jpg


気取りのない大衆的な串揚げ屋さん。
アスパラのベーコン巻き
f0140720_15104955.jpg

サクッと揚がっていて美味しかった。
でも、それよりも美味しかったのが、ポテトサラダ。
ジャガイモとハムとマヨネーズの混ざり具合が絶妙だった。
今まで食べたポテトサラダの中でも、かなり上位の美味さ。
お代わりをしてしまった・・・・
f0140720_15144433.jpg

他のものも、みんな美味しそうな店で、初めて入った店だったけど
また、行ってみたいと思わせる店だった。

                            リコーGR-DIGITAL Ⅳ
[PR]

by express-vavi1208 | 2011-11-08 15:16 | 美味しいもの

白バイ隊

11月6日の日曜日、熱田神宮~伊勢神宮間で、全国学生駅伝大会が行われました。
結果は、正月の箱根駅伝のエース、東洋大の柏原選手の必死の追い上げも空しく、駒沢大が逃げ切って優勝・・・・・

駅伝のレース結果よりも、今回は小学校以来の親友の長男が、桑名から津まで白バイ隊として駅伝選手を先導しました。
f0140720_1384265.jpg

彼が生まれた時から知っているし、一緒に釣に行ったり、親父抜きで飲みに行ったりしているので
見に行かないわけにはいきませんでした。
f0140720_1434714.jpg

かなり緊張しているようでした。
f0140720_1453558.jpg

[PR]

by express-vavi1208 | 2011-11-08 01:45 |