人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト撮影

先日、仕事で四日市に行った時のこと・・・・
仕事が終わってから以前よく行ったカメラ屋さんにひやかしに行きました。
そこは四日市市役所の裏にあるニシムラカメラ・・・・三重県では珍しい中古カメラ、レンズが多く揃っている店です。
そこで見つけたのがペンタックスの100mm-300mmの望遠ズーム。
かなり古いタイプのレンズで、15年くらい前のモデル。
300mmの望遠レンズ、デジタル一眼レフに着けると450mm以上にもなるから滅多に使わない・・・・・使うとすれば鉄道写真くらい・・・・・それでもあまり使わない。
だから中古レンズでもいい、と思っていただけに思わず
「これ、いくら?」と聞いてしまいました。
「5000円やけど、もう保証も付かへんから3000円でええよ」との答えでした。
財布の中は寂しくなっていたけど、幸い3000円くらいならある!
「よっしゃ、買った!」
という訳で、GETしたレンズです。
さっそく試し撮り。
テスト撮影_f0140720_1424847.jpg

テスト撮影_f0140720_143294.jpg

古いレンズだけに背景のボケはきれいではない。
テスト撮影_f0140720_1431654.jpg

300mmまで伸ばしても、解像度はまぁまぁ。
何と言っても、3000円のレンズです。
しかし大きいレンズです。迫力はあります。
テスト撮影_f0140720_1453730.jpg

by express-vavi1208 | 2007-11-08 01:46 | カメラ